一心不乱に踏み込みたい!かかとを衝撃から守ります! 予防グッズ カカトサポーター
2016 06 02 | anshin
これからインターハイや全中大会が控えていますが、大事な試合を前にして怪我でもしたら大変です。剣道を4月から始めた方は防具を付けての稽古が本格的にスタートしたのではないでしょうか?
そこで今回は2週に分けて体を守る予防グッズをご紹介します。
まずは「踏み込みの衝撃からカカトを守る」カカトサポーターをご紹介します。
・カカトサポーターB(ソフト):カカト厚15mm
厚めのスポンジでカカトにかかる衝撃をソフトにガード。
試合でもお使いいただけます。
・カカトサポーターD(ハード):カカト厚5mm
衝撃吸収スポンジを使う事で厚5mmの薄さでもがっちりと衝撃をガード。素足感覚に最も近いサポーターです。
試合でもお使いいただけます。
・カカトサポーターD(ハード)ベルト式:カカト厚5mm
履き口がベルト式になっています。脱着がしやすく、力のない少年剣士でも楽に脱着可能。
試合でもお使いいただけます。
・カカトサポーターE:カカト厚10mm
衝撃吸収スポンジをDタイプの2倍にする事で、かかとにかかる衝撃をさらに軽減。
カカトサポーターDのフィット感を生かしつつ、高い衝撃吸収力を実現しました。
試合でもお使いいただけます。
・ネオガード カカト皮付:破れやすいカカトに革を付け補強する事で破れにくく、長く使える逸品。
通気性も高く蒸れにくい。履き口がベルト式になっており、力のない少年剣士でも楽に脱着可能。
滑り止め効果のある革を使用していますので試合ではお使いいただけません。
・ネオガード カカト帆布:破れやすいカカトに帆布を付け補強する事で破れにくく、長く使える逸品。
通気性も高く蒸れにくい。履き口がベルト式になっており、力のない少年剣士でも楽に脱着可能。
試合でもお使いいただけます。
剣士すべての方におすすめです。
「カカトが痛くて思いっきり踏み込めない」「試合前に怪我をしたくない」そんな方はぜひお使いください。
少年剣士には履き口がベルト式になっているタイプをお勧めします。力のない少年剣士でも簡単に脱着できます。稽古が激しい学生の方にはカカトが革で補強されているタイプはどうでしょうか?長く使えて経済的ですよ。
サポーターは「痛くなったから履く」のではなく「痛くなる前に履く」事が怪我の予防になります。自分に合ったカカトサポーターを見つけてお使い下さい。
【カカトサポーターB・D・E】
サイズ:S・M・L・LL
カラー:紺
【ネオガード カカト革付・帆布】
サイズ:M・L・LL
カラー:黒
剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。